Kaiくんのできること、できないこと(0歳7か月)

2022年1月5日水曜日

0歳7か月 イベント 成長 日常

t f B! P L

こんばんは、おしんパパです。
Kaiくんが0歳7か月を元気に迎えましたのでご報告です。

↓0歳6か月でのできること、できないことはこちら
Kaiくんハーフバースデーを迎える

できること(7か月)

・寝返り
・寝返り返り
・ずりばい(前進開始!)【NEW】
・おすわり【NEW】
・マグを持って自分でミルクを飲む
・スパウトで飲む
・離乳食を大量に食べる(おかゆ、パンがゆ、しらす、魚、ホウレンソウ、栗きんとん、トマト、リンゴ、いちごなど)【NEW】
・麦茶をこぼしながら喜んで飲む【NEW】
・保育園通園【NEW】

今月は、ずりばいが始まり、いよいよ行動範囲が広がりました。また、ご両親の不断の努力(Kaiくんもね!)による隣駅の保育園通園もスタート!明日は雪みたいですね…。

できないこと(7か月)

・段差乗り越え
・はいはい
・拍手
・ストロー飲み
・マリカー(64)

ずりばいにより前進のすべは身に付けましたが、ベビーゲートの段差は乗り越えられない悲哀…(乗り越えられるようになったら、ゲート閉めるんですけどね^^;)

ベビーゲートから出たいよぉ

そして我が家には30年前の64があるのですが、残念!これはまだできないようです…(見学のみ)

さいごに

そろそろ歯が生えてもいいころですが、まだKaiくんはその点のんびりしているようです。来月には歯が生えてかみかみができるようになっているのでしょうか…?!


記事を読んで(・∀・)イイネ!!と思ってくれた方は、以下のバナーを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

おしんパパ34歳。ゆーママとKaiくん(0歳4か月)との3人暮らし。日々巻き起こる育児のトラブルを試行錯誤しながら解決していきます! 詳しい自己紹介はこちら

QooQ